<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


これが目的

b0003483_15283255.jpg

ウィリアムモリス
アーツクラフツ
4月5日迄なので
ドーシテモ
見たかった
感想?
よかったですよ
ルーブルもよいけれど
これはよかった
好きですね
計算しつくされた美術技能工芸
[PR]
by suwanagano | 2009-03-31 15:28 | Trackback | Comments(0)


暖かくなりました


b0003483_0183111.jpg
b0003483_12575416.jpg

こんどりますが
30分待ちなら
よいですね
並んでみましょか

人も老若男女
たくさんたくさん
o(^-^)o
[PR]
by suwanagano | 2009-03-31 12:57 | Trackback | Comments(2)


寒いですね

b0003483_11572242.jpg

なのでお昼は
フライデーズ
ん?
[PR]
by suwanagano | 2009-03-31 11:57 | Trackback | Comments(0)


今日は午後かぁさんと

お天気のよい日だったので、かぁさんを車に乗せてドライブしました
諏訪地方は、八ヶ岳のふもと、諏訪湖をぐるっと走り、お昼をたべ
どこいきたい?
とたずねたら、霧ケ峰と、答えたので、諏訪普門寺から山道を登り
霧ケ峰に到着いたしました
まだ、雪が残ります 真っ青な空、抜けるような広い空
遠くに富士山がかすんで見えて
車山、ロイヤルヒルは、どうにか残る雪の上を、最後のスキーやボードで楽しむ人々がいて
冷たい風だけど気持ちいいねぇ、と
かぁさんも私もニコニコでした
ニッコウキスゲが咲く頃また連れてきてね、と、早々に約束させられてしまいました
あっはっは、あの頃は混むのよねぇ
b0003483_21322971.jpg


白樺湖のほとりでジュース買って
くだってきながら自由農園に立ち寄って
アネモネあるかなと見たけれど、残念ながら入荷していなく
代わりに、今の季節のラナンキュラスが、とってもお値打ち価格で販売されていたので
(1束300円しないです おうち遣いなら、じゅーぶん(*^。^*))
2束買って、春春春~、と、母と二人、ドライブでした
バッカジャナイ君も、気持ちよく久しぶりに山道走れました 良い子良い子 (*^。^*)

それにしても、霧ケ峰、車山、枯れ草色と、常緑色の森と、真っ青な空と白い残雪
冷たい空気、
気持ちよかったデス お昼たべながら、ほんの1時間、こんなドライブ、よいですね

岡谷に戻って、華やかな色なので、水盤から花瓶に変えて、
放り投げ流なり(^^♪ まぁ、まぁ、まぁ・・・(^^♪
ぱぁっと、陽気な雰囲気になりましたね ワイワイ春だ!って感じかな?
ラナンキュラスの華やかなまぁるいお花の開花季節も、もうすぐ終わりを告げます
季節も、気ままに流れてますね、さぁ、明日は3月最後です!
おつかれさまでしたっ!
b0003483_2133686.jpg

[PR]
by suwanagano | 2009-03-30 21:36 | Trackback | Comments(2)


春よこいっ

寒い日曜の蓼科でした
雪は、降ってもすぐに消えますが、寒さは、どうにもこうにも朝晩はまだまだ冷えます
休日のETC割引がはじまりましたが、あまり混んではいませんでした
ちょっぴりほっとしたりして(笑)
春、寒い冬が長いほどに、春が待ち遠しく、陽射しのほんの少しでも暖かくなるのが嬉しく
でも、北風がまだ冷たく
朝はサクサク霜柱を踏み
昼はふきのとうがあるかなと土手を歩いて
午後の諏訪湖面のさざなみがきらきら輝き
今日は夕焼けがとても美しく
(^^♪

玄関に
春よ来い恋と、春を呼ぶ黄色のフリージアに、ホワイトレース、ちょっぴり夏を想い紫のデンファレをそえてみました
ん~~ フリージアはよい香りでしゅ (*^。^*)
b0003483_22543791.jpg


明日は陽射しが暖かかったら、洗車場にいって、ほこりだらけの車を洗いましょかね
そして、来週は
(*^。^*)
春爛漫を感じる瞬間に出会える、、と、思います
そんな、素敵な来週が
もうすぐはじまりますね

がんばりましょう ねっ!
[PR]
by suwanagano | 2009-03-29 23:01 | Trackback | Comments(2)


雪景色

b0003483_875841.jpg

の朝の蓼科です
春なのでこれからとけます
今はまだスタッドレスでないとすべりますねぇ
陽射しがでてくると解けますが
まだ危ないかな?
もう少しだけ待ちましょね
ワンコとしばらくお庭であそびましょ
[PR]
by suwanagano | 2009-03-27 08:07 | Trackback | Comments(4)


春色モンブラン

b0003483_2172272.jpg

午後になり天候回復の蓼科です
でも
明日また冷え込み
雪降るそうです
まだまだ寒くてたまりません
そんな本日
お仕事ひとつ終えたあと
茅野駅にとある人をお迎えに
なんと
今年卒業した学生さんが
はるばる顔をだしに
蓼科まできてくれたのでした
なんとうれしい!
写真は彼女と一緒におやつで食べた
不二家の桜色のモンブラン
!(^^)!
人見知りするから
友達できるか不安だったけれど
本音話せる友達できて
こんなに楽しい短大時代はなかったと
(^O^)/
嬉しかったですねぇ
(*^。^*)
彼女は優秀でしたので
勉強も一生懸命やりまして
そんな二年間過ごした思い出を
来週から始まる企業研修のバネにして
がんばることでしょう

お昼食べに行った先にも
今年卒業したのですよと
紹介すると
みんな おめでとうございます

彼女に声をかけ、
なんだか素敵ですね

おめでとうございます
実に晴れやかで
ちょっぴり寂しく
でも新しい喜びや期待や不安がすぐそこに見える素敵な言葉ですね
改めておめでとう
そしてありがとう
かわいい笑顔を久しぶりに見る事ができた一日でした
[PR]
by suwanagano | 2009-03-25 21:07 | Trackback | Comments(2)


雪です

b0003483_1010487.jpg

前が見えない程の大粒の雪のふぶきです
諏訪インター周辺
高速視界悪く
路面ぬれ
スピードだすと危険でしゅ
[PR]
by suwanagano | 2009-03-25 10:10 | Trackback | Comments(0)


勝ちましたね 嬉しいですね

今朝はわんこの水のバケツが凍り、霜柱もたつ蓼科でしたが
陽がでてくると温かく、お洗濯物も一日で乾く春の陽射しとなってきました
嬉しいですね
例年だと、諏訪地方は、桜も梅も一緒に咲き出すのですが、今週は暖冬の影響か
梅が咲き始めました
梅の香りも、また鼻をくすぐる良い香りですね

本日は野球で全国一斉に笑顔と歓喜が響き渡ったのではないのでしょうか
やりましたねぇ イチロー (*^。^*)
選手監督関係者の方々の素晴らしい精神力団結力技術力に
元気をもらえた日本ではなかったでしょうか
インタビューで選手監督の方々の言葉にすべて、皆様に感謝します、という言葉を
告げられていて、一流の人達の凄さをまた感じたのでした
色々と書くのも野暮なので
心から、遠くアメリカから元気の源を野球を通して伝えてくれた侍JAPANに
ファンの一人から感謝です
格好よかったデスね

それにしても、イチロー語録、またひとつ加わりましたね
「僕は持ってますね。神が降りてきたという感じ。日本中のみんなが注目しているだろうと思って、自分の中で実況して、普段は結果が出ないんだけど、それで結果が出て、壁を越えたと思います」。
・・・
イチローだから言える言葉、
「日本のファンの人たちに笑顔が届けられて最高です」

ワタクシも笑顔を頂きました

さあ、高校野球も始まっています がんばれ!高校球児達! ですね
[PR]
by suwanagano | 2009-03-24 23:04 | Trackback | Comments(2)


卒業おめでとう!

2009年3月15日 日曜日 快晴!
卒業おめでとう!
普段、カメラ向けると逃げる子達も、今日は、ブログにアップしていい?と尋ねたら
Vサインと、こぼれんばかりの笑顔を向けてくれた2年生
今年もまたたくさん思い出いただけました
ゼミ生全員の晴れ姿そして素晴らしい答辞をのべた彼女さん 
すべての人への感謝の言葉を述べた素晴らしい答辞でした
また
最後の最後に、一人のそれは美しくおしとやかな袴姿のいでたちの子が
すべての短大の講義が終わった後、それでも就職してから使用するからと受けた試験
MOSのアクセス試験受かりましたよ! と、言ってくれまして
おしとやかであり燐として、なんとたくましく、なんと素敵なのでしょう
社会にでても、これなら皆さん大丈夫です 期待しています!

ご卒業ほんとにおめでとう!

b0003483_121367.jpg
b0003483_122527.jpg
b0003483_123821.jpg
b0003483_124877.jpg
b0003483_13192.jpg
b0003483_131683.jpg
b0003483_132552.jpg
b0003483_133989.jpg
b0003483_135168.jpg
b0003483_14327.jpg


1年生の頃のゼミの写真はこちらhttp://suwa.exblog.jp/7621776/

あれっ? 2名、写っていないです お話に夢中でどこかに行っていたのかな?
CD持っていきましたか?
手元になかったら携帯までメールくださいね!

写真は、肖像権は卒業生にすべてあります
転載その他コピーなどは本人にすべて連絡してからお使いください
それ以外の方は、見るだけ、それ以外の使用は、ご遠慮下さい<(_ _)>
[PR]
by suwanagano | 2009-03-16 01:17 | Trackback | Comments(4)