<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


土曜日蓼科やっぱり暑い~

今日は、ばたばた、と、諏訪湖一周したり、のぼったりおりたり(?)
蓼科の夕方ただいまは、陽ざしがかたむいてきたけれど
やっぱり暑くなってきた
でも、風はやさしいそよ風かな?

今日は、お薬なくなったのと、夜中の咳がとまらずに目をさまし
結局、睡眠時間が2-3時間にも満たない日が一週間続き、さすがにクランクランしてきた事もあり
諏訪中央病院にいってまいりました

土曜日、今週はやっていて

すいてるじゃん
ラッキーでごじゃりました

前回は、山を越えましたね

今回は、後咳ですね
ふーん
なるほど、そういう言う方あるんだと、妙なところで納得

お薬変えましょうと
処方してくださったのですが
私、実は、この病院で、ずぅぅっと気になっている事がありまして


今回、薬局でお薬頂いた時に、言われて、あらぁ、って
思ったのでありました

別に私は西洋医学も信じておりますし、要するに治ればなんでもOKなのでありますが
そこの病院、漢方科?とかいうところもあり
周りでは、漢方とか処方してもらったよ、とか、聞いておりまして

今回、咳止めで、一般的に流通してはいるものですが
漢方薬も処方してもらい、ちょこっと、なんだか、うれしいというか安心というか、、、
もちろん抗生物質も処方されてはいるそうですが
しょうが湯なり、ハーブなり、かりんシロップなりが好きな私は
やっぱり漢方という響きに、なんとなあく安心感も感じます

単純だあねぇ
また
とある方から聞いたのが、日本の医療は、機器等の技術進歩が著しく速いので
原因なり箇所についての治療等は先進であるけれど
そのぶん、諸外国より、機能障害という分野についての研究開発等の取り組みが遅れてしまったそうで

自分も、ちゃんと思い返せば、無理をすると身体は弱り、どこかしら機能低下してきて
で、どこかしら悪さを起こしていることが多く

結局、不摂生がいけないのですよね



さて



便利なのがもうひとつ、おうちの近くのJAさんの薬局が、お薬処方してくれるのです
病院の周りにも、たくさん薬局あるけれど
なんだか、いっかい車に乗ってしまうと、面倒で

JAさんの薬局はとても便利なり、でございます
でも
たいがい、一種類、薬がなくて、数時間後に、もう一度とりにうかがうのでありますが
それもまた、のんびりしていていいかなあっと

さきほど、別荘辺りを運転してきましたが
ワイワイ車がきだしております
今年は暑いから、信州の夏といっても、ばててしまう方も多いのでしょうか

中央病院、結構、便利、でしゅ
なんて
書いたら、混むから、書かないでおいたほうがいいですね

さて

今夜は、咳とまるかなあ
まぁ、咳でて目ざめたら、そのままお仕事突入すればいいだけだけど

ちなみに
ハーブ茶は、カモミール、と、ローズヒップと、ハイビスカスが好きです
このあたりでは、なかなか、ハイビスカスが手にはいらないのです
咲かないものね

岡谷の玄関のどくだみ、かあさん干してあるっていってたなあ
もらってきてみようかしらん

そんなことを思う土曜日です

咳さんとーまれっ!

よい週末を!
[PR]
by suwanagano | 2010-07-31 16:53 | Trackback | Comments(2)


晴れと曇りのまんなかの蓼科

朝がたまで雨がふったりやんだりしていて
朝になったらやんで
今、お空が半分青くて、半分はいいろの雲、これからお天気回復のようなので
おせんたくをほしてしまって、ひたすら画像処理
ごみだしに行ったついでに、病院によってみたら
金曜日は休診ですって、ありゃ、薬もらえなかった 今日でおわっちゃう
明日やってますから~と、かろやかに受付のおねえさんに言われた
明日かあ、こむだろうなあ でも、今日でお薬おわっちゃうしなあ
これから、ますます老人医療増えてくるから、せめて、二度目とかは
お薬だけ処方していただければ、助かるのでごじゃりますが、、、
そうもいってられんのかなあ

のどさんは、しゃべらなければ、まったく問題なく
しゃべると、あれ??? プラス、夜中と、車のエアコン
気管支のほうかなあって感じそんな感じ? 

今日は、夕方から飯田へ
ひさしぶりにお会いする方々も多く、感謝ばっかりでございます
それまで、ひたすら、画像処理

がんばろう!
[PR]
by suwanagano | 2010-07-30 10:21 | Trackback | Comments(0)


第二パソコンルームの住人

おつかれさまでした
1年生の二科目の試験、まずは終了
および、2年生のプレゼンテーションもすでに終了ですので
残りが少なくなってきました
がんばってください

あと、ゼミ生さんへ、受信トレイから資料を持っていってください

本日は
私も、噂になっていた、第二パソの住人を見ました
すでに他の方がアップされているので、そちらをご覧下さい

きゃー、とか、いやぁ、とか

はじめの数日のみ

皆、必死においかけっこして第二パソの住人を捕まえようとしておりますが
奴はすばしっこい

本日、1年生も、気になって、と、追い掛け回しておりましたが
すばしっこい、実に、、、、

それにしても、何たべて生きながらえているのだろう?

一応、事務局に、連絡しておきました

第二パソの住人は、捕まるのだろうか?

おつかれさまでございました!

第二パソコンの住人の実態やいかに! の写真は かりぐらしさんのブログに掲載されています
、、、、
かりぐらしさん、可愛い顔して、おいかけまわしていたんだ~ ほぉぉぉ

結構、第二パソの住人は、アイドル化してきていたのね

写真ブログ記事はhttp://kariio.exblog.jp/11598533
[PR]
by suwanagano | 2010-07-29 17:31 | Trackback | Comments(0)


本日は3名!

暑い暑いといいながら
それでも、どこか涼しい風が吹くのを感じる蓼科です
夜は、すっかり涼しくなってきました
湿度がないのは、気持ちよいです

本日は
1年生の2クラス目の期末試験

でましたよ
でましたね
なにが? (笑)

水曜日は、3名、満点がでました
すばらしい~!!!

本当に、やってみたい人いましたら、非公開コメントにお書き下さい
これを、1時間で100点満点は
たいしたものだ、と、私も感心いたします

がんばっておりますね
もっともっとがんばっていただきたいと思います
実習は
やらないと、絶対できないもので、答えがはっきり自分の目で瞬時に判断できてしまう

一人の学生さんが、(うるせぇと、つぶやいた男の子)
大人げなかったです、すみませんでした と、頭をさげて、試験を受けました
まだまだ子供なのに、大人気ないなどという言葉を覚えて
必死に、それでも必須は落としてならぬ科目
されど、彼は、もともとできる学生さんですので、期待をとてもしておりましたので
試験をうけて、よかったなあ、と、しみじみ思う私でした
成績? よかったですよ、彼も(笑)

がんばれば、ぐんと伸びる、まだまだこの年代
周りの大人たちが、いかように伸ばすのか
それが芽がでるのが、小学校の頃かもしれないし、中学・高校かもしれないし
もしかしたら短大、大学になってかもしれず
もしかしたら、社会人になってかもしれず

昔は、横一列に並んで競争して、の世界であったのでしょうけれど
いまだ、トップの人達はそういう世界で回っているのですけれど
でも
昔にくらべ、チャンスというものは、広がってきたような気がします

苦労して、ひとつなにか身につけて
勉強することが、辛いけれど面白いということを実感して
自分が今までどのくらいのレベルであったかも、きちんと把握して
どう、自身を成長させていくのか
ストレートの道でなくとも、多くの方法は、実はあるこの現代の社会

それぞれに、がんばってほしいと
しみじみ思いました

そんな私は

本日、はい、、、すごい声でございますね ( 一一);

よくしたもので、とんぷく、ほんとうに7時間ほど咳でるのがとまりました
すばらしい
されど、声は、まったくでませんねぇ

明日は2コマ、がんばりますか

学生の皆さんも、全力をだしてがんばってくださいませ
私は
ひたすら、公平に、採点させていただきます(笑)

がんばってください!
[PR]
by suwanagano | 2010-07-28 22:16 | Trackback | Comments(4)


火曜日 どういうことでしょう いえ、自分の事ですが

午前中、お客様のところに行くのをキャンセルさせていただいて
諏訪中央病院に行ってまいりましたよ
やっぱり喉いたいの辛いし、せきこむのも辛いし
人にうつすのも失礼だし


いったら、なんてこった、コアラさん@(+o+)@
めちゃくちゃなる混み方でありました

さらに、田舎なのでしょう
隣に座ったおばあちゃんが、暇であるわけで
で、
風邪? あらやだ、声おかしいじゃない 喉痛いの?
どこが悪いの? あたしゃね、、、
と、はじまりだして、(ーー;)
おばあちゃんの、といってもまだ70代にならないでしょう
おばさま、なのかな? の、病歴一覧、ぜんぶ、延々と聞かせていただきながら
呼ばれたのがお昼回ってからでありました


みていただいて、山はこえましたねえ、と
言われて、にんまり、そっかあ 山こえたかあ よかったなあ
そうよねえ、金曜日しにそうだったもんねぇ
などなどと思いながら
とりあえず、咳をとめたい、声がきちんとでるようにしたい、喉の痛みをとめたい
と訴えて

すぐには止まらないけれど

でも、とんぷくと、シロップと、あとはお薬もろもろ頂いて


辰野にまっしぐらにやってきました


のんださ、まずは、とんぷく

4時限目はじまりまして


こほん、、、、?
あれ?

ごほごほ、、、?
あれれ~   だめじゃん!

でも

次の休み時間に
シロップをさらに飲んで、いざスタート




あれ?
あれあれあれ?

声がでなくなってきたぞ、、、、声がおかしな声になってきたぞ、、
まったくでなくなってきちゃったぞ、、、、

あれあれあれ?
だめじゃん!!!!!!!!

帰宅後
それでもとおもい、お夕食後のお薬をきちんと飲んで

ただいままで

のたうちまくるほどの、咳に見舞われておりました
余計にだめじゃん!!!!
なんで? 
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

どうしましょうねぇ
ぽちぅぽちっと湿疹まででてきてしまいました
どうしましょうねぇ

身体が弱ってくると、たいへんなる過敏症になるように思います
身体がよわってくると、お肉やお魚の脂が、いっさいうけつけなくなってしまうのですね
あと、お味噌汁、大豆関係
お薬も前に、鶏肉たべたよなあ、と、、、、
でも、お湯でにてあったから、脂なかったはずだしなあ
このボワンというかゆさは、湿疹の時と同じだなあ


のどがいたく、睡眠もここ数日数時間のたびに起きては、うがいの日々でありまして
さすがに、ぐったりしてまいりましたでございます

仕事が、、、、とまってしまいます
そんなんでは、いけません!!

気合いです!!! 気は病から!!!!

しみじみ、本日、思いました

どうも
山を越えたってことは、谷をくだっているわけで
さあ、どこまで下るか、つきあおうじゃないっ!

って感じですね
だめだったら、金曜もういっかいいってきましょうか、それとも学生さんがおすすめだよといってくれた日赤の呼吸器科にいってこようかしらん
でも、中央病院、アットホーム的で、いきやすいんですけどねぇ
どうしましょうね
それまでに、なおればいいなあ

学生さんたちのほうが、いろいろ病院の事知ってますね
すごいなあ


どうぞ皆さん、乾燥するところでの喉の使用、十分におきをつけくださいませね
[PR]
by suwanagano | 2010-07-27 22:42 | Trackback | Comments(0)


月曜日 試験はじまりました

いよいよ7月も最期の週となりました
今週から、試験がはじまりました
今日は、まず、1年生の1クラス

すばらしい、1名100点とりました
私の出す試験は
できない学生も、必ず何度か指定範囲を実習しておけば、必ずとれる問題であり
もともとできる学生には、最期の99点か100点か、の、最期の最期を、難しくしてある問題
今年は1クラスどのくらい100点がでるか
1クラスどのくらい落第がでるか
大変興味深く、見ていたのですが
とりましたよ、100点、よくやりました 誉めましょう

そして、本日のクラスのもうひとつの驚くべき事に
学期が始まるときは、本当に大丈夫かしらんと、不安であった2名ほどの学生さんが
見事に課題を作成することができまして
これまた拍手なり
すばらしいですね 家で、何度も予復習したそうで
今年は、できない子が、想像以上に勉強をして、また、周りもフォローして伸びたような気がします

これから、続々と試験がはじまります
がんばってくださいね

ちなみに私は、金曜日に、車のエアコンで喉を痛めまして
本日、ご存知の方はご存知だと思われますが、ものすごい声と、息をすると咳き込みまして
くわえて、PCルームも乾燥しておりまして
しかたない、明日は午前中、病院にいって、せきどめでももらってこようと思います

どうしても、声を出していると、普段でもかれてきてしまう、という
繊細で、小声で、おしとやかな私でありますので、、、、

???? ^^;

あと
木曜の試験の学生さんにご連絡
掲示を明日以降掲示してもらおうと思いますが
水曜に、試験について、少しお話します

よろしくお願いいたします

では、今週もがんばってまいりましょう

私は、のどが、、、、せきが、、、、1年前にかかったお薬昨日全部飲んでしまって
咳止めのお薬ないのですねぇ
明日、たくさんもらっておこう

といっても、どこに、何科にいったらよいのかしらんねぇ
1年前は、内科だったけれど
喉は、ないか? じびか? じゅんかんき? っていうか、身体の名称よくわからん

こんでるのいやですし、病院は、きらいですねぇ

やっぱり、かりんシロップ飲んでようかしらん

エアコン、冷房に、皆様おきをつけくださいませ~
[PR]
by suwanagano | 2010-07-26 21:02 | Trackback | Comments(2)


パワーポイントのファイルを見たいときは

授業では、学校では、パワーポイントというソフトがインストールしてあるので
プレゼンテーション資料を作成したり、閲覧したりすることができますが
自宅のパソコンで、パワーポイントがインストールされている人は、まだまだ少ないのが現状で

されど、今、官公庁はじめ、多くの企業などでは、プレゼンテーションは
写真を紹介するだけでも、パワーポイントに貼り付けて、表示するようになってきました

とある方のお宅にお邪魔した際も
とある地方の会議の資料についての添付がメールできたものの
pptxという拡張子だけれど、開くことが、見ることがdきない、と、メール受信された方は悩んでおりました

その方のパソコンには、ワード2000とエクセル2000がインストールされておりまして
パワーポイントは、インストールされておりません

まず おさらいです
たとえば、 資料.pptxというファイルは、パワーポイント2007で作成されたファイル
資料.ppt ならば、パワーポイント2003とか、2007より前のバージョンで作成されたものです

ちなみに、資料.docxならば、ワード2007で作成されたファイル
資料.xlsx は、エクセル2007で作成されたファイル

だいぶ前のブログ記事で、このことを書いたのですが
最近、いよいよ2007バージョンで作成されたファイル、資料が、メールなどで受信されたりする方が
おおくなってきたので
再度、書いておきます ご参考にしてください

まず
おさらいですが

ワード、エクセルを、2007より前のバージョンのソフトがインストールされているパソコンで2007以降の、ワード、エクセルのファイル(拡張子 docx や xlsx)を開きたい場合
は、マイクロソフト社さんから提供されている
Word/Excel/PowerPointファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466&displaylang=ja

のページを開いて
水色の部分にて、推定ダウンロード時間 : のところを、ADSLなら DSLケーブル768kbps 
ISBNなら ISBN あたりを選んでおいて
その水色部分の上の濃青帯部分の ダウンロード、というところをクリック

このファイルを実行または保存しますか とでてきて
名前が FileFormatConverters.exe と表示されるので、そのまま 保存をクリックし
ドキュメントなり、マイドキュメントなりに、保存 を クリックして、 保存します

あとは、ダウンロード完了がでたら
その FileFormatConverters.exe をダブルクリックすれば、
もう、ワード、エクセルで、2007より前のバージョンのソフトであっても、2007形式の
docx、とか、xlsxの拡張子のファイルは開くことができます

さて
次に、本題の
パワーポイントのソフトが自宅にはインストールされていないけれど、でも、表示させたい、見たい、というとき

方法は二つあります
ひとつは、オープンオフィスをダウンロードしておくこと
これは、無料ソフトで、文書作成、表計算、プレゼン資料作成など、ワード、エクセル、パワーポイントと同しような事ができる優れもののソフト
簡単なパワーポイントならば、このオープンオフィスで作成できますので
このソフトをインストールしておけば、パワーポイント資料も開くことができます

でも、そこまでしなくて
見るだけ、せめて、印刷するだけできればよい、と、いう場合は

PowerPoint Viewer 2007 をダウンロードすることによって、2007バージョンも、それより前のバージョンのパワーポイントのファイルも見ることができます
(ただし Windows Meはサポート対象外、Windows Vista、windows XP ならば動作保障されています)


PowerPoint Viewer 2007

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=048DC840-14E1-467D-8DCA-19D2A8FD7485&displaylang=ja
をクリックして
さきほどの2007互換機能パックと同じように

水色の部分にて、推定ダウンロード時間 : のところを、ADSLなら DSLケーブル768kbps 
ISBNなら ISBN あたりを選んでおいて
その水色部分の上の濃青帯部分の ダウンロード、というところをクリック

このファイルを実行または保存しますか とでてきて
名前が PowerPointViewer.exe と表示されるので、そのまま 保存をクリックし
ドキュメントなり、マイドキュメントなりに、保存 を クリックして、 保存します

あとは、ダウンロード完了がでたら
その PowerPointViewer.exe をダブルクリックすれば、
ソフト、PowerPointViewerが起動して、パワーポイントのスライドショーを、パワーポイントのソフトがいんすとーるされていなくても、表示することができます
もちろん、表示中に、右クリックすれば、印刷もできます
パワーポイントの見るだけバージョンならば、無料でダウンロードできて、見ることもできますよ、ということですね
もちろん、2003や2000で作成された、パワーポイントのファイルもみることができる次第です

なので

学校で作成したファイルも、パワーポイントがインストールされていないパソコンでも、この手順を一度やっておけば、見ることができる次第、という訳です

ちなみに
私が失敗したのが、メール添付でパワーポイント資料を受信した場合
メールの受信状態で、添付ファイルをダブルクリックして、パワーポイントファイルを見ようとすると
関連付けるプログラムがありませんというエラーが表示され、見ることができません
という事がありまして((;一_一)
添付ファイルを、ドキュメントなり、リムーバルなり、に、右クリックして、名前をつけて保存にて
保存をしてください
その後、そのファイルをダブルクリックすると、パワーポイントビューアーが起動して
スライドショーにて、ファイルを見ることができます


でした

ぜひ、作成したパワーポイントの資料、自宅でも見てみてください

もしも、ほしいなあと思ったら、学生のうちは、パワーポイントもアカデミック版を購入できますので
(通常版より若干お安い)、購入検討してもよいかと思いますが
見るだけならば
このビューアーだけで、十分ですし
今後、誰かに同じ事聞かれたら、答えられるようにしておいていただければ


おもいます!

わかったかなあ???
わからなかったら、明日、また聞いてね
です

とりあえず、期末試験は
最終授業のある曜日の、それぞれのコースの曜日の5時50分まで、ですので
がんばってくださいね!
(^O^)/


今夜、ブログにアップしておきますね、
と言って

遅くなってしまいました ごめんなさいね
では

がんばってくださいませ~
[PR]
by suwanagano | 2010-07-20 02:25 | Trackback | Comments(0)


月曜 あれ?

短大あります
下ってきたら 茅野市街から白樺湖マックスバリューに右折する四つ角交差点、おまわりさんたっていて、右折できないようになっとる
おやすみデーでよかったけれど
圏外ナンバー、道わかんなくなるでしょう
これからこむぞー
事故かな?
[PR]
by suwanagano | 2010-07-19 08:13 | Trackback | Comments(0)


どようび くもり 

蓼科朝、小鳥のさえずりは、さっきまでにぎやかだったけれど
いまは、かすかに響く程度
お天気は、曇りだけれど、天窓から見える空は青色も見えている
今日から3連休の方も多いようで
お天気も回復してきたようで
でも
短大は、月曜日、なぜか平常授業があるのですね、と
カレンダー見て気がついた
(;一_一)
休日なので、私も、本当のところは、お休みにて自分の仕事をしたいところなのだけれど
かといって
休講にすれば、結局、他の日に開講することとなり
ずるずる日がのびることもよろしくないので
月曜、平日とおなじく、開講です
(^。^)PPPP
つらいなあ、朝から夜まで、びっちり~、、、、
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ただ、道路はすいていると思うので、通勤は楽でしょう
お勉強、お勉強、せっかくだから
楽しくお勉強いたしましょう

外は、静か
ブログ書いているうちに、小鳥の声がきこえてきました
風はないですね
ちょっと気温があがってきましたね
暑くなりそう
書中お見舞い代わりに
では、最近の、仕事部屋となったデスクからふと横をむくと見える
窓から眺めるお外を、お届けです

お題は、(^◇^)? 蓼科の涼

緑が梅雨一日すぎるごと、深くなってきてますね

素敵な週末を
b0003483_6482166.jpg

b0003483_6483981.jpg

[PR]
by suwanagano | 2010-07-17 06:49 | Trackback | Comments(0)


美味しいクッキー頂いた夜

蓼科は、ひさしぶりに朝晴れなり
午後から飯田に行く、晴れなり
夜、茅野に戻る、晴れなり

ひさしぶりの青空でした

今夜半年ぶりにもなるだろうか
お世話になっているお宅にお邪魔しました
パソコンのちょっとしたトラブルなどの時に、お声をかけていただくお宅
世間も広い方なのに、わざわざお声をかけてくださり
そして
いつも、美味しいおやつとひきたての珈琲をいれてくださります
そして
いつも、結局は、自分が雑談しているなかで、大きな気づきを頂けるのです

ときどきブログにもでてくる、黒百合ヒュッテをやられている米川さんご夫妻
今は、息子さんがついでおりますが
お父様とお母様、本当に、本日、しみじみと、お話もひさしぶりにし、感謝ばかりでした

自分は、宗教とか信仰とか、深くもなく、偏ることもないけれど
お二人の元を訪れるたびに
「浄化」、という言葉を思い出す
自分の、日々の忙しさや人間関係などのストレスも悩みも、すっと浄化されるという感覚
たとえるならば、ちょうど、いけばなのお稽古を終えた後のような
感謝ばかりのご夫婦との会話のひととき

クッキーを焼いておいてくださり、お宅に着いたら、まず、と、冷たい手づくりジュースを出してくださり
それに、今年収穫できたのよと、とれたてのじゃがいもをオーブンで焼いてくださり
それから、いつもの、香ばしいひきたての珈琲をいれてくださいました
そして、クッキーもじゃがいもも、お土産にしてまでいただきまして、恐縮ばかり、嬉しいばかり

美味しい珈琲いただきながら
ご夫婦の笑顔を拝見しながら
珈琲のみながら、クッキーたべながら、じゃがバターたべながら
雑談から、だんだんと、ここ半年、ずっともやもやしていた心のうちを、漠然ながらもお話しながら珈琲いただき、、、
それでも、私のような若輩者にも、にこにこ笑いながら耳を傾けてくださるご夫婦で

だからこそ、心が癒されるものもあるのでしょう

この奥様と、いけばなの先生だけが
十年程前、へとへとに仕事で疲れて愚痴をぽろりと話す自分に
若いんだから働きなさい
と言ってくださった方であり、この言葉は、いまだ私の、疲れたなと思った時に、心の励みとなる言葉

そして今日も
さりげなく、でも、大切なことを教えていただきました
ご夫婦ともに、私が、ちょっと解せないのですよ、という戸惑いに対して
若いってことですねえ、と、笑って答えてくださり

そして
当たり前なんだろうけれど、でも、きちんと伝えてくださった、大切なこと

危ないと思うものには、近づかないこと
別に否定する必要もなく、
でも、時には
騙されてみるか、というのもまた趣ありますしね
どちらにしても
人を見る力をつけること
それが、経験でもあるのだから、若いのだから経験そうやって積んでいくのですよ、



深いなあ、と、帰りの車のなかで、しみじみ考え帰ってきました

騙されてみるか、という度量が私にありますでしょうか
危害を被らない心構えを持って、危ないと思う事から逃げることができているのか

誰が悪い? 私が悪い、
それで回ってきた私にとって、
もう一歩前進すること、大切なことをまたひとつ、感謝する会話のひとときを過ごさせていただくことができました

お仕事とかないのにお寄りさせていただくこともと思っておったのに
いつでもいらっしゃっい、と、言ってくださるご夫婦に
感謝の言葉もありません

ひとつ、心のつかえがとれた夜
正直に、素直に、そして、人を見る目を養うことは、人を疑うということではなく
分かち合える、わかりあえる人を見出すこと
時には、だまされてみようと言う心の遊び部分も持てること

できるかな?
七転八倒、きっと来週もするだろうけれど
でも
ニュートラルに戻れた夜でした

感謝です

ほんとに
ひとつ、スコーンと、頭のてっぺんが抜けました

静かな夜です
明日も晴れるかな?
b0003483_11956.jpg

[PR]
by suwanagano | 2010-07-17 01:02 | Trackback | Comments(2)