<   2011年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧


明日はちょっと忙しい~ かな?

台風が近づいて
湿度が少しあがってきている感じ

名古屋で水族館に寄った
金山からまっすぐ地下鉄に乗ると水族館
水族館は昔から好きな場所で
イルカが気持ちよさそうに泳いでいた

イルカは、片目をつむり眠り片目開けて起きているという
脳の半分が寝ていて半分が起きている状態

イルカの生態系を調べることにより
人間でも、長時間の作業や、瞬発力等に活かす事ができるらしい
イルカも哺乳類であるし、鳥なども片方の脳が眠っていての行動をするらしく
それよりもはるかに高度なる人間ならば
それらの能力が実は潜在的にあるのでは、と、、思ってる

かくいう自分も、ただいま、右目はつむっている状態でブログ書き
薬なども頂いたが
肩こりにっとってもよく利くものの、焦点があわなくなるのは
治らない


わかったね

私はイルカの生態系の持ち主であろうって事
立派なる特技だあね

あとは超音波だせるようになれれば完璧だね

さてと、くだらぬたわごと書いていないで
仕事にもどりましょう

明日はそれでも念のため再度MRIを茅野の中央病院さんで検査してくださり
そのあと、飯田にジャンプです

いるかの話は冗談として、原因わかればいいのだけれど

ういろう食べながら夜も静かに更けていきます

おつかれさまでした~
[PR]
by suwanagano | 2011-08-31 23:48 | コーヒーブレイク | Trackback | Comments(0)


夜景も

b0003483_0252061.jpg

あづい 名古屋なり
新幹線みれて
嬉しい
列車は好き
特に流れるようにホームにすべりこむ夜の列車が好きです
白色電球のひかりは心癒やすというけれど
蛍光灯が並ぶ景色や団地のひかり
好きです

お疲れさまでした
[PR]
by suwanagano | 2011-08-31 00:25 | コーヒーブレイク | Trackback | Comments(0)


名古屋5時の気温

34度
湿度たかい
[PR]
by suwanagano | 2011-08-30 18:47 | コーヒーブレイク | Trackback | Comments(0)


あづい 名古屋

b0003483_15403782.jpg

湿度たかいし
暑い名古屋
あづい〜
[PR]
by suwanagano | 2011-08-30 15:40 | コーヒーブレイク | Trackback | Comments(0)


本日のおかいもの

b0003483_1123549.jpg

8ギガUSB
でも
やられたね
うごくとおもったら
ゴムでした
[PR]
by suwanagano | 2011-08-30 01:12 | コーヒーブレイク | Trackback | Comments(0)


コーヒーブレイク ついったーしばらくきりはなしました

名古屋のホテルに到着
少々、やはりついったー関連は
被災地のフォロー関連が多いので
しばらくブログとは切り離しました

やっぱり、大変な状態の方々が多いので

優雅にのほほんと、は、つぶやけず、、


ついったーきりはなして
今夜は
名古屋の駅前のホテルに宿泊なり
自分の趣味のひとつがホテルめぐりでありますので
こんしぇるじゅふろあにしてみました

名古屋は、かなやまに5-6年前に泊まって以来、懐かしいです
人ごみとか、流れとか、東京よりもゆっくりペースで
自分は、とても好きな街でもあり、思い出深い街であります

有線ケーブルあったのでつなげてみて、説明書みたら
有線は有料だとのこと、あわてて切断
無線LANは無料なので、無線でつなげてみました

十分とびますね

でも
有線で有料というのは、解せないなあ

駅ビルのレストランにポール・ボキューズがはいっていたので
夕食しましたが、お手ごろ価格で気軽なスタイルのフレンチで
お上品な味でよかったのですが
私には子羊の煮込みは臭くて、にんにくおもいきりつぶして食べました
メニューの内容チェックしてから頼めばよかったですね
こひつじさん得意な方ならよいかもですが
ケーキはとってもおいしかったです

さて

せっかくなので、無線LAN使えますので、違うことも少々やってしまいましょう
夜景がとってもきれいです
[PR]
by suwanagano | 2011-08-29 22:03 | コーヒーブレイク | Trackback | Comments(0)


コーヒーブレイク 名古屋にきたので

b0003483_184054.jpg

おおすに寄ってひとやすみ
[PR]
by suwanagano | 2011-08-29 18:04 | コーヒーブレイク | Trackback | Comments(0)


名古屋〜

b0003483_1743636.jpg

あづ〜い
[PR]
by suwanagano | 2011-08-29 17:04 | コーヒーブレイク | Trackback | Comments(0)


コーヒーブレイク ひとやすみ

b0003483_1581195.jpg

アイスカプチーノ
名古屋にきております
あつい
[PR]
by suwanagano | 2011-08-29 15:08 | コーヒーブレイク | Trackback | Comments(0)


コーヒーブレイク ふんふんふん♪

b0003483_23362025.jpg

b0003483_23362068.jpg

山梨に先日見に行ったむーみん展のショップで買ったスケジュール帳
今まで使っていたようないないような手帳は業務3年手帳で面白くもなんともなく
ついつい開かずになる機会も多く
これ、かわいくて
9月始まりで
遊び感覚で買ったけれど
開いたら意外や意外
使い易いページ割で
どのページにも違ったイラストはいってた
2012年12月まで書けて年間表は2013年まである
いいじゃない、これ
っと言うわけで
こちらを真面目バージョンで9月から使う事にした
なんとなく
年度代わりの気分であります
よいね
9月始まり、なんか良いことあればよいね

ちなみに
むーみん、すき
特に小説は、子供向けとは思えない自虐的的だったり焦燥感漂う台詞とか多く
そんなところがスヌーピーに似てて両方好きなんかなあ
と思います
ちなみに正式名称はムーミントロール、こびとかば、と言われてるけど、トロールってヨーロッパでは場所によって異なり、なかなか好きなジャンル
こびとばか、じゃないね、こびとかば
コロボックルもいるのかなあ
マザーグースの歌歌いながら、ヨーロッパの短い夏楽しんでいるのかなあ
くだらんことに夢はせて、現実的な後期の予定表書き込みます
9月14日から授業再開かあ、その前に追再試かあ
夏休みはまたたく間に過ぎますね
明日は月曜日だし

お疲れさまでした〜
[PR]
by suwanagano | 2011-08-28 23:36 | コーヒーブレイク | Trackback | Comments(0)