Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


1年生ゼミ生へ


この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by suwanagano | 2013-11-30 22:17 | 連絡

11月終わり


b0003483_14425595.jpg

晴れ
[PR]
by suwanagano | 2013-11-30 14:42 | コーヒーブレイク | Trackback | Comments(0)

さて


b0003483_9401416.jpg

b0003483_940146.jpg

木曜
1時間目だけ
なぜか今週あるのです
なので
かえります
休みますと
喉まででていましたが
帰ることができる日程なので
かえります
国際通りにとまりましたが
夜は
ヤマダ電機だけいきました
おみやげは
LANケーブルです
[PR]
by suwanagano | 2013-11-27 09:40 | コーヒーブレイク | Trackback | Comments(0)

おひる


b0003483_1310727.jpg

ここはどこだ
どこだろう
[PR]
by suwanagano | 2013-11-26 13:10 | コーヒーブレイク | Trackback | Comments(0)

1年生ゼミ生向け記事


この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by suwanagano | 2013-11-08 20:09

ゼミ1年生へ


本日はお疲れ様でした
いよいよ次回から資格勉強となります
まずひとつ、確実に取得していきましょう

ファン申請を行っていない学生さんは
ファン申請を行ってください
そうすると、限定記事を見ることができます
よろしくお願いいたします

[PR]
by suwanagano | 2013-11-08 20:07 | Trackback | Comments(0)

b0003483_02574668.jpg
今年も秋になり、岡谷市のいずはやに行ってきた
岡谷の高速道ICからほんの数分、新しい国道バイパスができずいぶん周りは賑やかくなったが
ここは、岡谷市で生まれ育った人たちならば、馴染み深い場所であろう
自分の幼い頃の写真アルバムには保育園の遠足で無邪気にお弁当を広げて笑っている写真が残っている
小学校の写生大会は必ずいずはや公園、神社委員の方たちが、お茶を訪れた方にふるまっていた
ここは、子供の頃は、ご近所さんたちと親睦会で訪れたり
一年を通して、家族でなんとなくお散歩に行く場所で
それは岡谷市に住む同世代の人たちにとっても、思い出深い場所である事だと思う
今年も紅葉を見に母と出かけた
ここには、もうひとつずっと毎年楽しみにしている場所がある
今年も開いていた屋台
毎年訪れ、毎年お元気でしたかと話をする
今年も焼き鳥を買おうと立ち寄ったところ、見慣れているおひとりのおばさんの姿がないと、ご病気になられたのかしらと不安に一瞬思ったが
あらやだ、私だわよ、と、元気にお話してくださったおばさんは
今年は帽子をかぶり、ジャンバーを着て、とても若々しい格好でいらっしゃっり
あらまあ、素敵! と、そんな屋台での会話となった

今年ももみじ、いちょうがとてもきれい
カメラを持った青年や、地元ナンバーの車から降りた御夫婦や、若者カップルなどなど
小さな公園であるものの、ひっそりとした紅葉と横河川の流れをみて、そぞろ歩きをされていた

今年もとっても素敵な笑顔のおばさんたちお二人
紅葉のことをお聞きするのに最も毎年の状況をよく知るお二人
素敵なお二人に来年もまた母と一緒に訪れたいなあと
そんな事をおもったいずはや神社
でした
お二人もどうぞお元気で
来年もまた素敵な紅葉が見れますよう
b0003483_03125598.jpg
b0003483_03131307.jpg
b0003483_03132646.jpg


[PR]
by suwanagano | 2013-11-08 03:15 | コーヒーブレイク | Trackback | Comments(0)

諏訪湖サービスエリア


b0003483_22101321.jpg


諏訪湖サービスエリア
カーデガンで少し寒い程度
車の温度計は10ど
景気のよしあしの雰囲気は夜の高速でわかる
昨年のいまごろはガラガラだった
今年になって夜の高速はトラックでいっぱい
飯田の帰り
サービスエリアでコーヒーかおうと
よろうと駒ヶ根 小黒川とよったもののトラックいっぱいで
結局諏訪湖サービスエリアまできてしまった
そして八ケ岳チーズケーキをお土産に買う私はなんだろう

車の運転は
それにしてもやはり気持ちよく
好きな音楽ボリュームあげて
アクセルをふみこんで ふわっと車にちょうどベスト状態になる瞬間がだいすきで
それもひとりで夜で今夜くらいの気温ならなお気持ちよく
これで覆面パトカーさんがいなければ
なお気持ち良いのだけれど
さきほども路肩に赤色灯まわした車が一台
どなたかおつかまりになられたのであろうか

さあコーヒーのんで
もうひおはしり
おつかれさまでした
車のなかはただいま大好きな大大大好きな曲にかわりました
[PR]
by suwanagano | 2013-11-06 22:10 | コーヒーブレイク | Trackback | Comments(0)

1年生ゼミ生徒へ


この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by suwanagano | 2013-11-03 09:15 | 連絡

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by suwanagano | 2013-11-01 19:07 | 辰野&短大