人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

正確な情報


ただいままで、ニュースが流れていました蓼科の夜です
ここ数日、世界的にニュースが流れています
会う人とも、話題も、このニュースが多くなってきています
ネットとなると、あっという間に真実も、虚実も、一斉に流れます

検索などかけると、膨大な記事が検索されますが
正確な情報を聞き、慎重な判断をすることが必要ですね
ちなみに
成田空港の女性は、感染してはいなかったそうです
横浜の高校生が、疑いがある、と、発表されました

なので、冷静な対応が必要でしょう

うがいに、手洗い、マスク、人ごみをさける

今回に限らず、いままでのさまざまな感染力のある病気と同じことですね

TVなりマスメディアなりからの正確な情報を見て、予防を心がけたいですね

厚生労働省のリンクは
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/

正確な情報を見て、噂などにもおどらされないこと
今回の世界的なニュースのタイトルの悪質なメールも、もう流れているそうです

大流行となると、それどころではないのでしょうが
枡添さんが、いたずらに、パニックになる必要はないと
言っておりました

でも、GWは、普段よりも人の移動が多い時期です

ワタクシは、マスクして歩こうかな?
気をつけましょう

あえて、今回パニックになりはじめている単語は、使わないでおきます
<(_ _)>
ブログや日記、WEBなどの、個人的な情報発信をされている方々も
細心の注意をもって発信することを心がけて記事にしたほうがよいでしょうね


思っております (・o・)

明日も一日がんばりましょう
by suwanagano | 2009-05-01 02:15