人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

陽射し暑い一日でした


蓼科の陽射しも暑く、わんこはぐた~、と、やるきない顔、、、7月になったらトリミングにいきましょね
ワタクシもエッシェ君のなかをエアコンかけてドライブ、暑くなったり寒くなったり寒暖の差は梅雨明けまで続くのでしょう
色とりどりのアルストロメリアがこの時期あちらこちらで販売されておりますが、白色単色だけで束になっているアルストロメリアが偶然お店にあったので、カンパニュラと一緒に飾りましゅ
カンパニュラ、先の記事に書いた風のガーデンで平原綾香さんが歌ったノクターンは、カンパニュラの恋という日本語タイトルがついていて有名になりました
シャンパーニュ、シャンパングラスからきているとか
( 一一)?

嘘ですよ (ーー゛)
陽射し暑い一日でした_b0003483_2032262.jpg

ラテン語のカンパニュラ、英語でBELL FLOWER、
日本でいうと、ふうりんそう、とか、つりがねそう、岡谷のおうちの庭にも紫色のつりがねそうが咲きはじめておりました

カンパニュラといえば、クラシックではラ・カンパネッラ(la Campanella)
名前は知らずとも、有名すぎるクラシック曲、誰か演奏しているユーチューブあるかしらんと
探していたら、Evgeny Kissinの、ワタクシにしましたらとんでもないラ・カンパニュラがアップされておりましたので、隣しておきましょ

あぁ、聴いたことがある曲、と、おそらくほとんどの方がご存知だと思うのですが
彼のこの演奏は弾き方は、、、、難曲をここまで軽やかに流れるように、というよりも、超特急のようなテンポと技巧に、ただただスゴイ、のひとことの感想でございますので
リンクをペタリ
この6月のアメリカのヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した視覚障害ピアニスト辻井さんも、この難曲を素晴らしいタッチで演奏をされている記事もありましたのでリンクしておきます(記事の一番下の動画)
http://m-yao.way-nifty.com/blog/2009/06/post-962f.html

この曲は、ゼロックスのCMでも有名で、そういえば、さきほどKさんからコピーメーターの確認連絡はいっておりました
メーターカウントなくなればいいのに、、、無理よね
今月は、コピーはあんまりとりませんでした エコエコ、省資源(^^♪

本日は、アメリカの有名ロック歌手の方と名女優の方、お二人の訃報を聞いて、なんとも寂しく、ひとつの時代の終わりをまた感じました
二人とも、大好きでした ご冥福をお祈りいたします <(_ _)>

では、クラシックあまり興味のない方も、必見でございます ブラボー、、、のひとことです
キーシンのla Campanella
そして、どこかで読んだ、人間は2倍人より仕事をしなければ一人前と認めらない、でも、その努力を人に見せるものではない、という言葉を思い出したのでした
なかなか、努力できないし、大騒ぎするタイプなのねぇ、アタクシ、、みっともないですね
、、、、反省反省 (^^♪

おつかれさまでしたぁ


by suwanagano | 2009-06-26 20:34