人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

蓼科 曇りの本日 でも青い空がすこし見えます


皆既日食の本日
雨もやみ、雲がかなり蓼科を覆っておりますが、ほんの少し青い空もみえすところもあります
これから晴れるとのこと、微妙な皆既日食dayです
これから辰野にまいりますが、辰野も同じような天気、
お昼頃から天候は回復するといっております
それでも少しは暗くなるのかな? どうかな?

小学生のとき、黒い下敷きで太陽をみましたが、目に悪いとは知りませんでした
え、皆既日食みたことあるよ、と、話しておりましたら
あなたみれるはずないじゃない、いつ生まれたん? とシカとされました ( 一一)
天をあおいで太陽みていたのは、いったいどんなときだったのかなあ
理科のじっけんだったのでしょうか 部分日食だったのかな

今日が終わると、おそらく自分の生きている時代では見ることができない皆既日食
一喜一憂される方も多いことでしょう

梅雨があけたといわれながら、結局まだまだ梅雨模様
くれぐれも川の増水、激しい大雨にはおきをつけくださいませ

今日もよい日でありますよう
by suwanagano | 2009-07-22 08:32