人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

むずかしいですね


朝、諏訪に行った帰り道
白バイが駐車場におり、ちょっとどきどき
やっぱり格好いいなあ、と、実は白バイも警官も大好きなのでした
発進も、駐車場なのにきちんと後方確認し、ぶぅんと発車、自分の後方についたので
ちょっとどきどき、してましたら、茅野にはいったら居なくなりました
ちなみに、しんせきのにぃちゃんは、若き頃はお江戸のほうで白バイに乗っておりまして
あこがれのおにいちゃんでございました(^^♪

茅野で、所用でうろうろした後、自宅に帰ろうと道を走ると
あちらこちらで警察官 ん???
コンビニで、今日誰かくるのですかあ? と尋ねたら、もうすぐ皇室の方がくるから、その予行練習
とのこと
まぁ! 見たいですよねぇ、と、店員さんときゃっきゃと話し
その後おうちに戻ってきたら
ん?????
あれぇ、さっきの白バイさん達が、パトカー先導して我が家の隣の道を登っていきました
Oh! 素敵!
残念ながら、来られる当日は短大で授業、ちょっとおなかいたくなって、、、、、
と、休講して、旗ふっていたら怒られるだろうなあ
ねぇ、わんこ
わんこ、君だけ見に行けば? と想うけれど、おばかなわんこ、きっととびだして
射殺されちゃうのかなあ とか( 一一)
などなど
勝手な想像しております

それにしても、大騒ぎ、我が家の周りは白い蕎麦のお花畑一面きれいだけれど
通りからはずれておりますので、見ることできないでしょうね
一般庶民ならば、寄ってお茶してきません? などと軽く言えるし動けるけれど
考えてみれば、護衛され、自由もきかず、大変だなあと、しみじみ思います

来られる翌日は、短大夕方からなので
時間があえば、わんこといっしょに、見に行きたいなあ、と
旗ぱたぱたふりたいなあ、なんて、思ったりして(^^♪
警察総動員、税金つかって、とか、言う人も居るけれど
確かに、そうなのだけれども、それでも、なんだか、日本人の代表として
政治とはまた違った世界との外交などの責務をされてもいるわけで
文化も含め、日本の歴史を受け継ぎ後世に伝える人たちが
個人的には、居てもよいのでは、と、思っております

と、宮内庁のホームページをみたら、今までのスケジュールがたくさん書いてあり
心身ともに大変な仕事をされているのだなあ、と、思うのでした
ちなみにワタクシ秋篠宮samaと同じ日の誕生日だあね
関係ないね 年違う( 一一)
ちなみにまぁちゃんのじいちゃんは宮内庁にお勤めしとりました
関係ないね 死んどる( 一一)

わんこといえば
ちなみに、我が家のわんこ、かしこくなってまいりました
犬っていっても、あたまいいのですねぇ
これが栗の実、って教えたら、両手で(前足か)、栗のイガを器用にむいて
栗の実とりだすことができるようになりました
えらいだしょ(^^♪
でも、とりだした実は、そのまま食べてしまうようにもなりまして
だめじゃん ( 一一)
そして怒ると、ふんっっといって
栗のイガを口にくわえて、離そうとしないのです
( 一一)
そのお顔して、一緒に道に並んで、パトカー連なる行列をみようかねぇ
きっとおまわりさんに、どきなさいっって怒られるよね

わんっ!

道通るところでは、家の前に広く広く広がるま白な蕎麦のお花畑見れないでしょうから
おでかけされる日が晴れて安全で気持ちよい旅であることを祈って
蕎麦畑をアップしておきましょう
わんこの、必死の形相にて、栗のイガイガ離さないお顔も一緒にアップしときましょう

で、タイトルのむずかしいですね、は、まったく違う意味で
その栗をいっしょうけんめい、午後むいていたのです
しばっくりといわれるもので、これが皮むくのがとってもむずかしく
延々2時間、皮むきしてました
なにやっとるんってね
今夜は栗ごはんですよぉ

むずかしいですね_b0003483_1910727.jpg

むずかしいですね_b0003483_1910292.jpg

むずかしいですね_b0003483_19104527.jpg

by suwanagano | 2009-09-25 19:10