人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

にちようび 花娘~?


やっと蓼科の庭にも春がきた
たんぽぽがまっきいろの絨毯のように咲いて
山吹が花をさかせだし
咲き分けのシダレ桃も開花した

うん、今日は母の日だし~
お庭のお花をもってっちゃえ、と、
ちょっきんちょっきん、ちょっきんちょっきん
車やさんでタイヤ交換してもらい(結局釘ふんでいたそうな)
母の元に行き
お花もってきたよぉ、と、言ったら
なんだか、とっても豪華な花束を買ってきたと期待したらしく
違う違う、蓼科に咲いていたお花、と
いったら、あらぁそう~ と、なんだか、不満げ ^_^;
お昼はすきやの牛丼行く? と
おいうちかけるように尋ねたら
さすがに苦笑いしたので
お昼は、韓国料理のお店に行って、美味しい辛いお料理たべてまいりました
(*^。^*)


おうちに帰ってきて
お花をいけました

いけたら、あらーーーー、きれい~と
母は言ってくれたので
だしょだしょ、おうちから持ってきたお花だってよいでしょ?

だめおしした私でありました

山吹は、それでもお花がすぐにしおれてしまうから可愛そうなのようねと
母は、いとおしそうに花をみつめ
こんなに飾ってもらっても、うちには誰も来ないから
と、寂しそうに花をみつめるので

リラクゼーション、リラクゼーションっと
お花しおれる頃に、ちゃんとお片づけにくるからと

そんな会話をした母の日でした
親戚のおねえちゃんからは、今回も、化粧品をおみやげにいただき
なんと今回は、母までも同じものを頂いて
かあさんは、私はこんなお洒落なものつけないわよぉと
言ったので
ローズフレグランスを手首につけて
香りもリラクゼーションリラクゼーションしなくっちゃ、と
こうやってね、と、手首にフレグランスつけて母の鼻のもとに手首ちかづけたら
あら、いい香り(*^。^*)
よかったよかった

お花をいけて、お花をみて、なぜだか香りはローズのオードトワレでありますが
花いっぱいの日曜となりました

にちようび 花娘~?_b0003483_16533257.jpg

並列型を、いいかげん流にアレンジして~
**P いいかげん流、はい

にちようび 花娘~?_b0003483_16563425.jpg

山吹の残りは、がさっと花器に
数日したら、花開花するかな?

にちようび 花娘~?_b0003483_1657625.jpg

余ったしだれ桃と山吹と、やっぱり咲いてたムスカリを、がさっとグラスに~

これに、まだ、ユキヤナギと母さんいけなおしたチューリップがきれいにいけてあって
( 一一)P
たしかにねえ 花娘?って言う感じでありますが
 
ま、いいじゃない
実は、自分のためのリラクゼーションのひとときでした

おだやかな午後のひとときとなりました

ちなみに、私はANAに乗る人間なので
おねえちゃんがいつも買ってきてくれるJAL限定の化粧品が
すごく嬉しくてたまりません
今回も、大好きなロクシタン
にちようび 花娘~?_b0003483_171724.jpg

深いローズの色が、素敵です
私もリラクゼーションに、ローズフレグランスを来週つけて仕事しようかな
まだ、手首を鼻に近づけると
深い優しい香りが鼻をくすぐります

そんなこんなで日曜もおわります

おつかれさまでした~
by suwanagano | 2010-05-09 17:05