人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

ケーキでした


今週、つくったのです と チーズケーキをいただきました
本格的ですね
学生さん、うちのゼミ生、彼女、黙っていると、なんてしおらしい女の子、と
ふわふわとした可愛らしいのに
中味は、まぁ、やんちゃ、というか、大胆というか、おかしいというか、おもしろい、というか
そういったら、中学校の先生にもおんなじこといわれましたあと
ミニキャップかぶって、スクーターのっているのですよね
気をつけて運転してね おいしかったです

今週は、生キャラメルをつくったゼミ生さんもいました おいしかったですよ

なんだか、ゼミのなかで、お菓子ブームかな?
スィーツゼミに、でも、いたしましょうか

せっかくなので、ネット環境をつかって、なにか、趣味のことを活かせることも
考えましょうか

一人のゼミ生さんは、残念ながら甘いお菓子が苦手なのだそうで
あらぁぁ、って、笑っております
しょっぱいお菓子は大丈夫みたい しょっぱいお菓子って、なんだろう

一人のゼミ生さんは、ひっしに一人で頭の中ぐるぐると回っていて
ブログネタにでもしてくださいな、と、うふふと無邪気に笑ったので書きますね

筆記試験が通って、一次面接まで通ったそうで
でも、悩み事は減らないそうで
二次面接が悩み事? と聞いたら
いえいえ、とあるアイドルグループの、抽選予約がとれるかどうか、それが一番の悩み事です
とのこと
笑ってしまいました
ぜんぶ、この年代は、悩み事が直線に並んでいるのですよね

可愛いなあと、しみじみ感じる私は、年をとって、ピュアではなくなっていることを
気づかせてくれる、素敵な彼女達です

MOSの試験も、もうすこし
空き時間に、勉強しようかと、パソコンルームで、ひっしに勉強する姿は
なんとも頼もしく、受かる受からないよりも
必死になって、目標をめざす姿は、素敵だなあと、しみじみ思います

ゼミ生さんたちが、一番変わったなあと思うのが
みんな、顔があえば、笑顔でにっこりしてること

いろいろ、悩んだり、グチいったり、怒ったりしているのでしょうけれど
約束しましょ、と、言った、せめてゼミの中では
ネガティブではなく、ポジティブに、無理してでも、笑顔つくって! を守ってくれているということ
感謝です
多感なこの時期、就職活動も、うまく行く人もいれば、はじから落ちる人もいる
人は人、自分は自分
とにかく、一生懸命、がんばってみて、お勉強に、ひとつなんでもいいから目標をもって
それが、MOSの試験でも、動画でも、プレゼンテーション資料でも、企画書でも
なんでもよく
限られたあと1年、大変だったけど、有意義だったなと
思ってくれる卒業式を迎えることのお手伝いを
私もできればよいな、と、思います

がんばって!

私も、がんばりますから

さぼっていい加減にまとめることだけはだめですよ
さぼって、その場しのぎの勉強とか、物事とかやると、ぜったい、それは、周りから見ればわかること

これは自身への戒めへの言葉です

寄り道しながら、回り道しながら
ゼミ生みんな仲間です

ゼミ生さんでなくとも、短大みんな仲間です
切磋琢磨、という言葉
ふるくさいけれど、素敵じゃないですか

本当に、私も、がんばらなくてはいけませんね
ちょっと焦る5月も終わりの金曜日

では、お約束
アップしますよ~

ケーキでした_b0003483_14342988.jpg

by suwanagano | 2010-05-28 14:34