人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

精霊迎えなのですって


精霊迎えなのですって_b0003483_10175550.jpg

精霊迎えなのですって_b0003483_10175535.jpg

8月9日10日
お寺は境内に盆灯籠が飾られるそうです
我が家は、お坊さんが来る前日から、お花を飾ります
今年は初めて、玄関に赤ピンクをとりまぜたカーネーションも飾ってみました
日が経つということはこういう事かなと
華やかな色を使ったお花の玄関から、静かな風が流れます
あとはいつものトルコ桔梗、それに菊の盛花は水盤に
花が大好きな父親に、私も似ているでしょうかねえ?
いんにゃ、父はもっと温和で、やさしい人でした
私も見習わなければならないけれど
やり持って、ギャイギャイ野山かけめぐる毎日で、
本日くらいは大人しく、チーンと鐘ならして、心おちつけ、なむなむいたしましょう
なあむなあむ、、、
お供え物のお菓子、美味しそうだなあ〜
なあむ、なあむ
バクッ!
by suwanagano | 2010-08-10 10:17