人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

土曜日の蓼科は素敵な秋空でした


土曜日、陽射しもあたたかく、青空が広がり、なんだかひさしぶりの青空をみたようです
昨日まで寒いなと感じていたのですが
本日は、あたたかい、と、感じ、ひさしぶりに半袖で過ごせる陽気でした
といっても10月です
紅葉も、はらりはらりとはじまっています
地区の屋外アナウンスでは、熊が朝夕出没するので、鈴などをつけて歩くようにとのこと
今年は暑くて、熊の好物どんぐりがあまりならなかったようで
里におりてきて、栗とか食べるみたいです
栗????
我が家の大木を見上げ、、、、栗、、あるよなあ、、、、
わんこがいるので、屋外照明自動センサーつけてあるので、、、、大丈夫かな

思うものの、わんこ、きっと熊がきたら、隠れてしまうことでしょう
気をつけたいものですね
熊といえば
イントネーション
クを低く言うか、マを低く言うか
地方によって違うのかなとも思っていたのですが、どうも、そうではないようで
目のクマのイントネーションと同じような人が周りにおおいのですが
私は、マのほうが低い
森のくまさん、の、くま、のイントネーション
どちらなんでしょう
ふむ、、、、

本日は、ひさしぶりに母のところに行こうとしたら、あら、こなくてよいわよ、と、そっけなく言われ
あら、そう~~、、、、

今夜はわんこと二人、いや、一匹と一人なので
映画でみみようと思います
といって
いままで、ユーチューブでずっと見ておりましたが

映画好きなのですが、なかなk映画館に行かず、DVDも借りてこなく
洋画が好きなので
邦題から英語タイトルを見つけて探すと
見たいものはかなりメジャーなものなので、たいがい見つけることができます
されど
英語がそんなに得意ではないので
なんとなーく、で、何度か見ているのですが

映画はよいのですが、その時間、すべての他の事がとまってしまうので
さて
これから、もう一本、ユーチューブで探してみようか
おとなしく、仕事にもどろうか
悩むところであります

秋の音が響く夜
ん~~~
映画みながら、仕事しながら、クッキーたべながら、、、、できるかな?

すてきな週末お過ごしくださいませ
by suwanagano | 2010-10-02 19:46