人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

あともうひといき


熱が昨日さがり
頭痛もおさまってきだした
あとは
この鼻がつまっているのと
問題が咳、、、、咳が、とにかく夜中も咳き込み
さすがに身体がしんどく
本日病院に行ってきた
内科受診とも言われたが
おもいきり怪訝な表情してしまったら
内視鏡で鼻とか喉とかみてくださり
大丈夫のようね、ということで
鼻と咳のお薬に、抗生物質に、あとは、咳止めシロップ処方していただいた

とにかく、たいへん申し訳ないのであるが
すべてのお仕事をストップしてしまった1週間
寝ていても気持ちは焦るが身体が動かず

あっというまに親戚中に、ダウンしていることも広まり
母におもいきり
無理をしすぎて追い込んで、で、結局多くの方にご迷惑をかけるのだと
さんざん怒られながら、フーフー寝ていた

それにしても
自分よりも若い学生さん方に、お大事にという心優しい気遣いの言葉を頂き
しみじみと、なんて優しい子達なんだろうということと
彼らに迷惑かけてしまったなあと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで
また
自分のお仕事の水引の方からも、電話いただいた第一声で
風邪ですか、と、見抜かれてしまい、こちらもご迷惑をおかけしてしまい

もうしわけないかぎり

一年ちょっと前に
別のことで救急で病院にかかったとき
他の科の医者であったが、
ここで無理をして、それ以上に病にかかったら、もっと迷惑をかけることになるのですよ、と
言ってくださった医者がいた
当時は、聴く耳も持たぬ自分であったが
しみじみ
今回、その言葉を思い出した

なんだか、ずっと、いままでただ我慢して、無理して、無理して、無茶苦茶走っていたような気がする
今年は
自分を大切に、とにかく自分を大切にしたいと思う
自分を大切にすることで、自分を高め、それにより
人に迷惑をかけず、人のために働く事もできるのだろう

そうなれるように

まずは
治します!

インフルエンザのお薬はでなくなりましたので
もうだいじょうぶ、のはず?

とにかく、この咳を、どうにかとめるぞ、意地でも治すぞ!

アピタで駅弁フェアやってるわよ~と
母が隣で騒いでる

はやく食べ物も、味がわかるようになりたいもので

ひたすら睡眠、そして、あたたかい格好に、手洗いに、うがい
インフルエンザがかなり流行りだしているそうで
どうぞ、くれぐれも、おきをつけください
高熱だけが、インフルエンザではないようで
身体がだるいな、と、思ったら
とにかく温かいお茶やスープを飲んで身体温め、ひたすらその日は眠ってくださいませ

私が書いても説得力なくて申し訳ございませんが

私も、風邪が治ったら、風邪になりにくい食生活に生活習慣を心がけようと思います
頑丈な身体なら、巷が風邪でもインフルエンザでもかからないはずですもので

健康に、自己管理!でございますね
by suwanagano | 2011-01-15 16:39