人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

コーヒーブレイク おなかすいたなぁ


おはようございます
最近、湘南FMネットラジオですっかり気持ちよく聞いているこの頃です
ジャズ、フュージョンが好きです
また、ここのチャンネルは、50-60年代の音楽を流していて
なぜにしてこの年代が気持ちよく耳にはいるのだろうと、ずっと思っていたのですが
もの心ついた頃、親の年代が、ちょうど彼らの若い頃の年代の曲として
映画音楽を流していたのを聴いたのが、すりこみになっているんんだと
最近NHKのおひさま観て、気づいた私でした
まだまだ私の親の年代は、おひさまに出ている鼻たれ小僧世代であった訳で
よくまあ、日本がここまでになったものだなあと、つくづく感心いたします
でも、あんなに言葉遣いひどくはないぞ、と、ちょっと苦笑いもするのですが

おひさまにでている舞台で使われている木曽の街、いま、ほうば巻きがでており
食べたいなあ、と、思うばかり
東北ならば笹団子、笹ではなく、ほうばという葉っぱにお団子を包んであるもので
若葉美しいこの季節、ほうばまきが今年も販売になりますというニュースを聞くと
初夏だなぁ、と、思うのです

東北は笹団子、笹がたくさんとれるのかな?
笹かまぼこ? かまぼこたくさんとれるのかな?
笹寿司? これは石川だったけ

おなかすいたなあ
本日は
蓼科、ほんの薄暗く、晴れから曇りになるような
ストーブぬくぬくたいています

さあ
えらそうな事を書いて、まるっきり自分のお仕事が遅れていて、さすがにご依頼いただいている方から、まだですか、と、、、
すみません
と、謝るだけで

謝って、それで我慢してくださっている依頼主の方には
感謝の言葉もありません

感謝してる間に、完成させろ!って?
がんばります

そうなんですよ、ね、誰もが必死で生きていけば
日本も元気になるでしょう

^^;

本日もがんばりましょう!
by suwanagano | 2011-06-05 05:56 | 連絡