人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

コーヒーブレイク 好きな音楽聴きながら


本日もお仕事をいたしておりました
まぁくんが、仕事がえりに、いつも立ち寄る甲府南のインターそばの桃の出店で
桃の箱をたくさん買ってきてくれました
顧客様とかに配るらしく、まぁくんの亡くなったお父様も、この季節になると
桃を買ってお客様にお配りしていたそうで、なんとなく、思い出あって
まぁくんも買ってくるのでしょう
桃の甘~い香りがぷんと部屋に漂います
でも、かなり熟しているので、早く食べないとだめみたい

音楽聞きながらお仕事してて
知る人ぞ知る、ワタクシ浜田省吾さんのファンでして
といってもファンクラブにははいっていないし、歌詞とか曲とかそんなにマニアでもないけれど
でも4月に静岡コンサート、なんとなくチケットあたって行っちゃって
9月11日日曜のコンサートもFOBでまぁくんあたってくれて、これは
若い若い卒業生の女の子と一緒に行けることになって
結構ファンじゃんって? まぁね、って感じでありますが

話はもどして
時々コンサート中に省吾がブログ書いていて
で、見るのです
ふふふんっってなんとなくうれしくて


今日見たら、ちょっと、じんっっときました

そういえば
今回、とっても支援で不思議なことがあり
自分のネットの支援物資してくださる方々は、とっても多くいらっしゃって目にとめてくださるけれど
支援のほうは
ネットの問い合せフォームのみからの、支援してほしいと連絡あったのは
お二人だけで
(宮城の先生方はネットからの知り合いではないのです)

二人とも、お父様を亡くされていて
私も父を亡くしていて
まぁくんも父を亡くしていて
もひとり、なにかやらなくちゃ、っていってくれたMさんも
父を亡くしていて

とっても不思議なご縁だなあと
そのうち、おひとりの方は、この震災でお父様を亡くされた人で


今日、省吾のブログを見たら、省吾のお父様の事書いてあって
なんだか、じんっときて
大好きな省吾の、ゆうべねむれずに~って曲大好きで
ユーチューブで聴こうかなあと、見てみたら
省吾のコメントつきのユーチューブでありまして
また
じーんときてしまったのでした

アホやねぇってね(笑)

でも
天国で、うちらのお父さんたちが、どーもどーも、娘たちがお世話になって
と、なんだか、全員のお父さんたちがお茶のみながらしゃべっていて
めぐり合わせてくれたのかあなあ、とか

そんな事考えると
なんだか
暖かな気持ちになれるのです

でもって
大好きな省吾の曲、リンクしときます
携帯しか見れない現地の彼女さんたちも、ユーチューブは見れますよね
願わくば、ユーチューブの削除依頼がでないことを祈るばかりでありますが

おつかれさまでした
明日も一日、ほっこりいきましょね

省吾のブログは、きゃぁって感じで
http://sh-otr2011.jp/blog/all
ぐしゅぐしゅ今でもしんみりする大好きな曲は
http://youtu.be/eQs2VdPlIJQ

おつかれさまでした

つかれました~、、、、
by suwanagano | 2011-07-03 22:48 | コーヒーブレイク