人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

本日大船渡と石巻にクロネコにて発送します


信州蓼科は、今朝も快晴
夏は、ひんやりと、今朝は夜中も窓をあけていると寒かったので閉めました
暑いと言われるなか、とてもラッキーなる事です
ただし、冬そのぶん、窓も開かないほどにすべてが凍りつくほどの寒さですが

本日、岩手県大船渡のコマさんのところと、宮城県石巻のゆさんのところに
夏物のTシャツ、チュニック、キャミを送ります
特に、ゆさんのところは、仮設住宅で、先日のテレビの全国放送にて
35度を超える気温の石巻と、、、それが仮設住宅です
40度は超えているのじゃないかしら、とのこと
大変ですね
それでも、ゆさん、まだ避難所にいらっしゃる方々に比べれば幸せだと思わなければ
とおっしゃられておりました
まだ避難所生活を送られている方々が多くいらっしゃる事
なんだか、世の中、せめて仮設住宅が完成するまでは、もうちょっとだけ
せめて、仮設住宅に、全員はいれるまでは、暫定的な事として
他の予算、他の人件費を削ってでも完成すべきではないかなと

実は
昨日、梱包おわってから、ゆさんからメールがとびこみ
本日発送になりました

うちわないでしょうか、扇子ないでしょうか
とのこと

学生さん達も、昨日暑くて、うちわあおぎながら学食にいました
学校ではm余っていないのだろうか、、、、
ふと思いながら

昨日、ディズニーシリーズのうちわが100円ショップにありましたので
仮設住宅の1棟数ぶんほど、一緒にいれておきました
ゆさんに託します
ご近所の仮設住宅のおこちゃん達に、配って、ぱたぱたしてあげてください

さて

本日も暑くなるようです
がんばりましょう

---------------
支援の希望、心配事等、お気軽にフォームにお書きください
お問い合わせフォームはお問い合わせフォーム
Tel: 050-5532-8142
スカイプID suwanagano
メール hacchon@gmail.com
携帯端末、PC機器を持たない方がお近くにいらして、不自由なされていらっしゃる方がいましたら、代わりに伝えてください
by suwanagano | 2011-07-12 06:36 | 連絡