人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

水沢にふたたびのおとまり


昨夜はホテルで会合がたくさんあったみたいです

最近はどのホテルも無線LANがかなり完備されてきて、とても便利になってきました
逆に
携帯電話が、まだまだはいりにくい場所があり
ソフトバンクは、途中の山間部になるとはいらないところが多く
それは蓼科と同じですね

いろいろなことを聞いたりみたりしてきました
本日もいろいろなお話を聞けると思います

何度も書きますが
生きる立場の方により、考え方が異なることは当然で
せっかくなので
後期、情報と震災について、ゼミでディベートしばらくやってみようと思います
柔軟な思考と、広い視野を、少しでも勉強できればいいなと思います

それにしても、蓼科の山奥で、人に会わず、家に閉じこもり、
昼間はわんこと小動物としかお話をしない、ひきももりの人みしりの自分だと

誰が思うことでしょう、と、当の自分も、あきれるばかりの数日間

これも自分自身の性格をきめつけてはいけないひとつですね

得に若者は、まだまだこれから
学生も、被災している人も、被災地に住んでいる人も
みんな同じでしょう

特に被災地の若者は、いままであるはずだったところに家がない状態で
人口形態、住居形態、さまざまな形態が変わってくることでしょう

柔軟にあわせ、でも、先人の知恵には耳を傾け
新しい今日を、自身の手で築いていってほしいなあと
しみじみ感じたものでした

見事に
みごとに、女性と出会い、お世話になった東北で
そして、ほんとに不思議なびっくりするご縁に恵まれた東北でした
びっくり~

さて
ちょっとよりたいところがあり、本日はやや遠回りしながら帰路につきます

本日もがんばりましょう!
by suwanagano | 2011-09-07 05:47 | 連絡