人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

原村のペンション野の花さんに行ってきた


午前中、原村第二ペンションビレッジにある、ペンション野の花さんに
行ってきました
原村の温泉施設や自然文化園のすぐ近くにあり
建物がかなり年数たっているとおっしゃっていたが、清潔に、細やかに庭も室内もすがすがしい空気が
流れていました

例年よりも暖かいなあと、陽射しをみあげると、ペンションのオーナーさんの娘さんは
あたたかいですかぁ? と
このペンションは
春まで横浜にいらっしゃり、教員をやっていたオーナーさんが
定年退職を機に、ちょうど居抜きのペンションを購入してOPENされたとのこと
娘さんとはお知り合いであったが、オーナーさんにお会いするのははじめてで
オーナーさんは、自然にあこがれて信州にいらっしゃったとのこと

自分は、都内ほど混むでもなく、新旧いりまじる横浜あたりのアスファルトの路やビルなどの景色が
大好きで
年をとったら横浜あたりに住みたいわ、と、思う人間であるけれど
オーナーさんは、若い頃は、八ヶ岳にも登ったり
秋の紅葉でも移り変わる美しい色合いを長く楽しめたり、多くの遺跡がある、この八ヶ岳山麓が素敵だと
暖かいお茶をいただきながら
暖かい陽射しをあびながら
女性オーナーさんならではの、細やかなさりげない気配りを目にして
部屋に飾られている素敵なフォトフレームを目にしながら
お話しをお聞きしました

もみの湯、のある道をまっすぐのぼり、第2ペンション入口の立て看板のところを左折し
右手に青いペンションを見たら、すぐに右折
数件先の左手のペンション

震災で、原村にも南三陸の子供達が交流として夏来ていたそうで
まだOPENしたてで、ここのペンションさんは受け入れができる状態ではなかったけれど
宿泊していた所もあったとのこと
多くの市町村が、東北ともつながっていますね
長野県も栄村の災害があったので、よけいにも、東北の震災が、より身近に感じることも
あるようです

美しい信州の、まっさかりの秋
本当に美しい、陽射しがキラキラ秋の午前中
そして、今夜は、満天の星空の蓼科です

原村のペンション野の花さんに行ってきた_b0003483_140424.jpg


原村のペンション野の花さんに行ってきた_b0003483_140595.jpg


原村のペンション野の花さんに行ってきた_b0003483_141634.jpg


原村のペンション野の花さんに行ってきた_b0003483_1411162.jpg


さあ、ここで、貸し切りのお疲れ様会をさせていただきます
ケーキを焼いてもってきてくれる人、楽しみにしておりますね
車運転手さん、場所を調べておいてくださいね
翌日、遊ぶ所など、周辺みておいてくださいね

では、ご連絡まで
by suwanagano | 2011-11-02 01:46 | コーヒーブレイク