人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

眠れぬ夜は、仕事を、、、ではなくて


今日も寒い一日でした
そんななか、素敵な出会いが一件、午後、とても優しい表情の女性の方とお会いしました
この話題は 自分も後日アップいたしますが
まずは こちらをご覧くださいませ
素敵な写真もたくさん掲載されています
http://zemi21h.exblog.jp/
震災により心痛めた方のために作られていたそうです
お金をだすといっても、限度もある
なにかできないものか、と、畑仕事が終わったお正月から作られていたそうです
他人のために、なにかできないか、と思う気持ちに
学生達も触れた午後
その女性の方から、逆に、学ぶ事も多かったのではないのかなと
同行した学生達は思った事でしょう

同時に、午後は大変残念な事もありまして
がっくりと、さすがにがっくりきたこともあった眠れない夜です

アルバイトは、社会との接点として、大切な事だと思います

行事を欠席しても、自分ひとりいなくてもよかろうと
他人の事に対して一生懸命活動している人達を見て、何も感じず
自分の事ばかり
それは、高校生でも、大学生でも、学業なり、学校生活なりがまともにできての話でしょう

学校の規則があれば規則に従う
車できたければ、きちんと届けを出せば来れます
高校、短大、大学は、義務教育ではなく、自ら、何かを得たくて進学するところ
アルバイトひとつにしても、
自分の好きな事のほうが大切ならば
それを極めるために、大学をやめて、一流になる小説家や技術者の方々はたくさん居らっしゃいます
それが見つからずに、なにかを得たくて、進学したならば
勉強する事、行事にでること、規則を守ることは
最低限すべき事ではないのかな、と

自分たちが学生の頃は、それができなければ、高校男子等は、飛ばされるほどに教師から怒られたり
大人に、ものすごい勢いにて叱られました
今は、小学校までもが、教師が子供を叱る事ができない時代
されど、学業に支障をきたすアルバイトはしないように、という文面は読めぬのでしょうか
規則、校則は読めぬのでしょうか

もくもくと、すべてを任されながら、だまって物こなす子達も居ます
真面目に勉強する子達もたくさんいます

充実した、高校生、短大生、大学生を、ぜひ、送ってほしいと

そんな事があった本日でした
どうにも、こうにも、眠れないので

プラモデル を
マツダ R360 昭和35年のもの
眠れぬ夜は、仕事を、、、ではなくて_b0003483_116265.jpg


組立、塗装は自分でするモデルです

次回は
これ
眠れぬ夜は、仕事を、、、ではなくて_b0003483_1163394.jpg

 
です

おつかれさまでした
明日は、よい日にいたしましょう
by suwanagano | 2012-02-01 02:01