人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

暑中お見舞いお葉書届く


今日
郵便受けに郵送物
いくつかみているなかに
今年も大切な方からお葉書が届いた
私の最も大切に思い尊敬している方
今年おいくつになられるのでしょう
88歳くらいになられますでしょうか
丁寧にパソコンで作成されたお葉書に
優しい字体で一筆そえられたお葉書
表面のスイカの絵柄と暑中見舞いという文字が
暑くなりだした昼の日差しに
涼風がそよりと木々の緑を揺らしてくれた
数年前、悩んでいるブログ記事にデカルトとパスカルの言葉をコメント添えてくださったのもこの方
品性を持って生涯勉強する事を実践され続けてくださるのもこの方で
お葉書が届いた今年
折しも数日前、ちょうどパスカルを思い出しながら
自分が今、勉強していることへの不安をブログに書いたところだった
父のような
いや、父もこの方の優しさに最期に触れる事ができた、私にとっても父にとっても尊敬する方
うれしいなあ
感謝だなあ
だらだらできないなあ

今年も素敵な暑中見舞いのお葉書に
元気に、リフレッシュした私でした
私も90、100になっても
パソコンとか携帯とか新しい情報機器を
使いこなせる人になりたいな

素敵なお葉書
わたしの宝物〜
だすっ!
by suwanagano | 2012-07-24 23:34 | コーヒーブレイク