人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

辰野町のインタビューは町長さん


火曜日に
辰野町でゼミ生がインタビューさせていただいたのが辰野町町長さん
辰野病院と地域医療について、1時間30分も、お話をしてくださり
学生にわかりやすいように、医療の話や、財政の話をしてくださりました
ゼミでは、多くの方からインタビューさせていただいています
火曜日は、町長さんでした
私も、はじめて、町長さんから、地域医療の話をお聞きしたのですが
専門的なお話までしてくださり
また、それを、すばやく学生に、わかりやすいように話してくださり
難解な事を、わかりやすく言葉を選んで、学生達の理解度を見ながら
話してくださる事は
ご自身で、深く理解していなければ、言えぬ事で
とても深く、そして、多くの事をいつも勉強されていらっしゃるのだなあと、と
想像以上の驚きと、すごさと、真剣さと
なんといいますか、恰好よさというのでしょうか、を改めて知りました
それ以上に、大変なご苦労が、あるのでしょう
貴重な体験を、学生3名も、させていただきました
それも、とても長い時間、ありがとうございました
辰野町のインタビューは町長さん_b0003483_2524759.jpg


学生も、インタビュー前は、真剣に、お聞きしたいことを再考しておりました
しっかりとした、インタビューでした
辰野町のインタビューは町長さん_b0003483_253660.jpg


まるで自分の子供のように面倒をいつもみてくださる
同席してくださった「きずな」の向山様、町職員の皆様
ありがとうございました

学生3名さんは、今日から冬休み
休み明けに、貴重なお話、まとめていきましょう
by suwanagano | 2012-12-19 03:02 | 辰野&短大