人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

あたたかな2月最後の日


とても暖かな2月最後の日です
洗濯物が外にだしても凍りません
雪がどんどんとけています
嬉しいです

今日もせっせと内職のようなことをやっています
けっこうはまっています

物事は
なんでもとりあえずやってみることが
結構、違った脳細胞を使い
思考回路も活性化されます

特に
今日もペタペタ作業をしていると
飽きればPCをみて
飽きれば音楽をきいて
飽きればスパゲティをゆで

そんな事ができます

昨日は
すこし、やだなあという事がありました
とある資料を問い合わせをして
送ってくれるということだったのですが
自分の住んでいるところではなく
諏訪の住所に電話がいき
おりかえしてこちらから電話をしたら
地区担当の者が
お伺いしたいのですが

とのこと

この物騒な時代に
資料の郵送をお願いした内容が
担当員がお伺いをすると
情報が流れて
すこし、むっとして、電話で郵送のみでお願いします

すこし、でないですね、かなりむっとして
話してしまいました

ちいさいですね

ごめんなさい 電話の先の方
他意はないでしょうにね

でも
ひとこと、電話で資料の問い合わせで郵送してくださいと言った時
担当員がお伺いしたいのですが
と言ってくだされば
むっとしなかったのですが

別に
いらしてもよいのです
本当は
ただ

なにせ家までの道がぬかるんで、二駆でははいれない状態と
物騒な時代でありまして

そう
びっくりしたのが

googleのストリートビュー
かなり詳細に撮影されています

昨夜笑ってしまったのが
知り合いの方がその家の前に映っていて、気づいているのかな? という状態

路地まで撮影しています

ということは
まぁ
個人情報などなきに等しいものですが

ということで
特に女性の方々は
自分の住所などは、むやみに公表しないほうがよいと思います
男性もそうかな、、、

まぁ
セキュリティサービスも安価なサービスがでてきましたので
おいかけっこの状態ですが

ちなみに
諏訪大社のなかも
お散歩できます
by suwanagano | 2013-02-28 13:17 | コーヒーブレイク