人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

春の雨 日曜日


おはようございます
4月はじめての日曜日は雨降りとなりました
桜の便りも全国から続々とはいってくるなか、いよいよ長野県も桜の開花があちらこちらから聞こえてくるようになりました
長野県の桜といえば、有名な所はやはり、伊那にある高遠の桜でしょうか
高速の伊那インター付近に近づくと、高速道両脇にも桜が植樹されていて
桜の郷に来たなと思うのもこの季節ならではの楽しさでしょう
長野県は南北に長い土地柄ですが、高速道で直線で左右が開けて里が見えるところは
意外に少なく、長野東京方面から名古屋に下る辰野パーキングエリアを過ぎてからのひとときは
桜の盛山があちらこちらに広がります
去年から木曽御嶽の噴火や白馬小谷や栄村の地震などの災害にも見舞われた長野県ですが
木曽からも伊那はトンネルなり峠を越えれば伊那高遠も近く
白馬をはじめ北信も、春の芽吹きで一斉に緑が眩しくなる季節
宿泊を営業しているところ、観光店などは、安全だからこそ営業をしているのですが
なかなかいったん足が遠のく観光地は、ふたたび訪れてくださるまでに御苦労も多くあるようです
桜を愛で、青空を仰ぎ、壮大で威厳ある山々を眺め
自然の美しさを満喫できる季節です
どうぞ長野県の桜の郷や水芭蕉や緑眩しい高原にゆっくりお越しいただければなあと
思います
長野県の観光スポットが公開されているサイトをリンクしておきます
お役立てください
http://www.nagano-tabi.net/


さあ、私は本日はすこしばかり忙しく
いよいよ来週からはじまる短大の準備もしようかと思います
都市伝説がいろいろ流れてきておりますが(笑)
私は元気です

田舎というところは、他人の行動なども大変気になったり、あることないことおしゃべり好きな方々がおりますが
どうでしょう(笑)
私個人的には、それでも、まぁ、なんだかほほえましい人間関係であるのも田舎の良さなのかなと思っています
でも、自分は仕事をしておりますし、か弱い(?笑?)人間でもありますので
短大で使用していた名前の苗字を、この春から変える事にいたしましたところ
可笑しい程に、また色々なお話が飛び交っているようで

なんとなく愉快な楽しい春ですね
プライベート上でも、ここ十数年、まったく変わっておらない生活をしております
離婚もしておりませんし、ここで結婚したわけでもありません
面倒ですので短大も仕事と統一しようとしただけで
でも、愉快な話はあちらこちらから聴こえてはきておりますが、
でも
見ざる聞かざる言わざるでいきたいと思います
良しにつけ悪しにつけ、気にして話題にしてくださる事だけで感謝でしょう

ただ
去年よりも、より毎日を丁寧に過ごして、人と人との出会いやつながりも
相手の方に対して失礼のないように、凛とした暮らしができたらいいなあと
思う4月の雨の朝です

素敵な春をお過ごしください!
来週からいよいよ南信州は桜が次々開花の美しい週間が始まります
by suwanagano | 2015-04-05 09:49 | コーヒーブレイク