人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

嬉しいサプライズ!


春の雨が静かに降る月曜日
素敵なサプライズプレゼントが届いていました
嬉しいサプライズ!_b0003483_2148320.jpg


短大は本日から新学期、また新たな出会いがあり
言葉をかわすと頬を赤くする学生さんたちは、緊張した面持ちのなか
純真で輝いていて、素敵だなあと、あらためて思うのでした

ひさしぶりの短大で、私自身も緊張気味で
企業の方のお仕事の緊張とはまた違う脳細胞を使い、軽い疲労感のなか
大好きな音楽を車のなかで聴きながら雨にぬれる森をかけぬけるのもまた久しぶりで
とても気持ちのよい月曜日となりました

今日はそして、たいへんうれしいびっくりするサプライズプレゼントが卒業生さんから届いていました
大好きな白×緑のとりあわせ
お手紙がはいっており、涙がでるほどうれしい言葉が綴られていました
苦手だったパソコンが好きになった事も嬉しい言葉でしたが
貧しい子供達にもパソコン1台あればインフラ整備さえできれば誰でもどこでも勉強ができる事を
しっかり心に留めておられることが
そのために情報技術をつかっていく使命もあることが
書かれてありました
自分の利益だけでなく、自分の力をより高度にするよう努力して、そして社会に還元する事は
企業でも基本的な考え、自分の勉強したことに社会でより高度な知識を学び続けていくことが必要であることが
彼女に理解できていることが、嬉しいばかりのお手紙でした
素敵な花
白のガーベラの花言葉は、希望、律儀
大切に飾らせていただこうと思います

感謝です

さあ、明日は自分のお仕事で桜満開の街にでかけます
卒業生さんがデートしてくださることとなり(女性です)
これまた嬉しい日になりそうです
by suwanagano | 2015-04-06 22:27 | ありがとう