人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

授業がはじまりました


授業が始まりました。自宅での仕事時は、朝ゆっくり起きるのですが、今週から外を見ながら早起きです。
道は茅野より辰野のほうが雪が多くびっくりの毎日です。初日、有賀峠はもう雪ないのに、2-3台前の車は、とろり、とろり、40kも出ていません。雪が降ったからなあ、と、いらいらしても危ないので、とろりとろりと後を皆ついて走りました。そして、とろりとろりの先頭車は、そのまま短大の坂をのぼりはじめました。
学生でした。。。初心者マーク! 無理もありません、よく車で来ました。でも、坂の途中で止まるでない!(笑)
辰野がこんなに雪多いとは意外でした。茅野から辰野に来るには、川岸経由と有賀峠経由がありますが、私は有賀峠を使います。雪で危ないと、思う方もいらっしゃいますが、雪がたくさん降った日など、有賀峠のほうが、除雪がはやいのと、道幅が広く、私は走りやすいです。
ただ、最近、伊那の権兵衛峠が開通したせいか、トラックが多くなってしまってきました。
トラックは、怖いです。夜は、路面も凍結しますので、川岸経由が安全でしょう。
雪ですね。平日に雪が降らない事を願います。(笑)
by suwanagano | 2007-01-11 16:08