人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

岡谷の街 変わったね


岡谷の街 変わったね_b0003483_15502431.jpg

東急撤退し
三階四階は市の施設と食べ物やさん
人はまばらで
蛍光灯はまぶしくついて
暖房入っていて
冬に本持ってきて
のんびり過ごすのに良い所
でもこれも税金なのよね
有効利用できればよいけれど
市の人口減少歯止めかからず
シルクで栄えた面影薄く
こんな街が各地を歩くと多くある
今 でなく
あと十年後二十年後を見据え
私利私欲に走ることなく
この街も活気ある日がくることを
再開発された中央通りを見下ろす暖かな午後
時計店の僕 元気かな?
彼ももう二十代になるころで
年とる自分もいる訳で
ちなみにここのお豆腐料理やさん レディースランチ千円弱で食べれます
湯葉大好きな自分はちょっと嬉しく
でもよくやっていけるなと
思う自分は
黙ってろってね(^-^)
美味しいですよ
中華料理のお店もあってバイトしてる子が来てねって言ってます
岡谷の街はファミレス多く
食文化があまり発展しないところのような気がします
頑張れ岡谷
ちなみに おかや と読みます
映画館は充実した施設で
昔昔父が勤める会社の営業所が映画館のすぐ裏にあり
当時はよく電気がとんでその度直しに行きながら
ヨーロッパ映画ずっと映写室でみていたそうで
のどかな時代も素敵だなと思います
映画狂いだった自分はしっかり父の影響受け
今はホームシアターで観れる時代
時は流れ続けます
by suwanagano | 2007-10-13 15:50