人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fuwari_fuwari ふわふわり suwa.exblog.jp

ながのひむかいこんにちは


by SUWANAGANO

また雪ですね~


本日も、朝から午後3時頃まで蓼科山麓は雪がふっておりました
雪が降ると、ワンちゃんたちは、逃げ出したく逃げ出したく、
今週から、定時出勤するお仕事は一休みとなりまして、
打ち合わせ会議など以外は自宅でお仕事ができ、
朝がとっても楽になりました
きっと本日も道こんでいたのでしょうね、おつかれさまです
私はのんびりだぞーーー
^o^P//
本日は、少々お店にお買い物にでた以外は、
朝から午後まで、ワンちゃん逃げてはつかまえ、柵を高くして
ふと見るとまた逃げて
また柵高くして、ふと見るとまた逃げて、、の追いかけっこ
よし、今度は絶対逃げないぞっっと、勝ったぞ!気分で高い柵にして
ワンちゃんたちを見て、家に入り、コーヒー飲んでいたら、
今度は、ベスのほうが、血だらけになって柵を壊しておりまして・・・
おいおい・・・・
わが愛犬ベスちゃん、エリザベスという名前つけたのに、どこがエリザベスだ!
結局、お散歩用の紐でベランダにしばりつけまして怒ったのですが、
尻尾をブンブンとふっております
はてさて、どうなることやら
もう一匹のカイ君は、柵が開いていてもほとんど逃げず、とてもよい子です
逃げてもお庭をとびまわって、すぐに帰ってくるのです

同じゴールデンなのですが、ベスちゃんはただいま4歳、カイくん3歳
ベスちゃんは、ますます知恵がついてきてしまっており、コマっております
脱走常習犯のワンちゃんを大人しくさせる方法はないものでしょうか
一緒にベランダにいると、大変ご機嫌うるわしく、大人しく、しおらしく、
脱走しても、車のエンジンかけ、後ろを開けると、満足そうにとびのるのです
でも、ふと目を離すと、血だらけになって、脱走する・・・んーーーー
脱走して、外から柵にもどってきて、得意げな顔するのですよ
逃げたのよ、もいっかい柵の中にいれて、って言わんばかりの顔をして

んーーーーー
特にゴールデンは人好きだと言いますが
これほど、離れたくない、と、わがままになると、どうにもこうにも・・・
前足ひっかけて血だらけになったのに、きっと顔して、よつあしで踏ん張る姿は、
おしとやかでお品のあるゴールデンではまったくありません
隣で我かんせず、腹ばいになってタオルケットくわえて遊んでいるカイ君も、、、
なんだかなぁ・・・・
人間がおうちに居ると、犬だって、嬉しいのでしょうね
遊んであげましょ
って、やってると、ますますわがままになるのでしょうねぇ

そんなことしながら日が暮れます
by suwanagano | 2008-02-12 19:04